2003年10月20日

北浦釣行

2003年10月19日〜20日

北浦にてのレポートします。
一言疲れた・・・(><)何で疲れたかそれは、土曜日午前10時半に自宅を出てお目当てのポイントへ向かいお昼に到着。が、しかしロープが張っていて入れません。なぜ?と思ってがっくりあきらめお次ぎポイントへ移動が・・・しかし先着がいて断念(>>)まあまだ明るいからと余裕余裕と車を走らせ、対岸へ超有名ポイントへ到着。あらあら車がいっぱいだ〜入れないと、な、な、なんと地鶏さんが笑って立っていました。この間のオフ会ご苦労様でしたと挨拶(^^)どうですか??と聞くと「ダメダメ、当たりなしです」あららら、地鶏さんもまだ今年は大台出していなくあせっていました(^^)30分程おしゃべり、おしゃべり(^O^)では頑張って下さいと次のポイントへ移動。

少々雨が降ってきて、まずいと思いスピードアップ(^^)30分程走っていて電話が鳴り出ると、先程話していた地鶏さんからとりあえず87cmでました!!と連絡がありました。うらやましいと思い早く竿出して〜!!と、またまたスピードアップ!!お次のポイントへ到着あら、まあ〜満員御礼、どうしましょ?今回の私は何が何でも大台を釣り上げたく、どこでもいいと言うわけには行きません。ここであきらめたら今シーズンは大台は上がらないと心に思い、またまた車を走らせました。

もう一度最初のに行ったポイントへ向かい、ここで出せたら何とか上げる事ができそうだがロープがある事は地元の方に何か言われそうと思い我慢をして思い切り北浦へ。がしかし走りすぎの為ガソリンランプが点灯!!ありゃ〜(><)近くのガソリンスタンドで満タン、いざ北浦へ!!

またまたここでとんでもない事が、お目当てポイントが満員御礼!!声を失いました。こうなったら最後、今年最大の引きを味わったあのポイントへレッツゴー(^^)車を走らせ急ぎました、でもまた先客がいたらどうしましょう?かなり不安になりました。

16時半やっと到着。空いてる、空いてる良かった〜(^^)かなりの疲労で足がカクカクです(^^)!!セット完了時間5時半。辺りは真っ暗・・・昼ごろ着いたのに・・・首を回しながら車内で休憩。あぁあ〜疲れた、今回は絶対釣り上げてデジカメでパシパシ!!!とカメラをいじっていたら、あら?な、なんと?(NO・CARD)マークが(><)終わりだ・・・スマートメディア、忘れてきました(.,)なんてこった・・・疲れているところに追い討ちかけたひとこまでした(^^)誰が悪い???自分が悪い(^^)

あ〜あ〜もういいやとふてくされて車内でテレビでもとテレビをON、映りが悪い〜〜???見られね〜〜・・・今日はついてない一日でした。もういい寝ようと早々就寝zzzz

でもなんだか寝付けずに外を見ていたら、竿セット中とは違う風が吹いています。なんか「出そうだな・・・」と思っていました(お化けではありません)。ここは今年三回目あたりは朝方に当たりが多い為、まだまだ当たらないなと思い毛布に包まりまた就寝zzz

朝明け方4時センサーON!!ほら来た!!と飛び起き番号表示を見て5番!!いつも当たっている所の竿ではない。スライドドアを開けパッと見たらスライドドアの目の前の竿でした。凄まじいクリック音!!目の前の竿のためクリック音がデカイ♪♪おらは焦ってしまい、長靴転がりテラスまで、サンダルはいて外に出て目の前の竿をもとうと思った瞬間な、なんと自分が滑って転倒(><)あいたたたた、這い上がって竿もってゴング開始!!乗った!!手ごたえ十分!!絶対取ってやる!!以前にばらしているので、かなり慎重になりました。

手ごたえはあるが以前上げたメーターよりはたいした事はないなと思い、90台だ今年初の大台だとネットインまで気が抜けないと心に思い、最後に一度タモ枠を叩かれましたがネットイン。やった!!片手では上がらないぐらい重い。90はあると思うか゛やけに重い。とりあえず計測台へ、92cmゲット!!(^^)

diary_031020nakason1.jpg

重さも量ると、ひょう量計で計ってみるとなんと16キロ!!枠を差し引いても14キロは有る。喜びは夜が明けるとともにまして来ました(^^)半日近く走り回って、結果がでてとても嬉しかったです。平石さん、痔鳥さん、お先に今年の大台失礼しました(^^)やれ!やれ!(^^)
posted by AKITA at 00:00| Carp 90+