2004年07月19日

平石・中ソン 利根川釣行記録

2004年7月17〜19日

いやいや。。。。。。暑い!暑い!暑かったです。凄い猛暑(><)堪えました。

金曜深夜出発で日付が変わり、17日am2時半ごろセット完了。前回の場所もアタリが遠くサイズが落ちたので、またまた移動!!期待しながら即就寝zzz・・・だが夜中も猛暑で汗たらたら(><)。蚊と汗と参りました。風は生温く最悪です。でも何とかZzzzz。

一時間後センサーON!!来たー!!がしかし子鯉(><)トホホホホホホ・・・。又就寝。結局暑くて眠れずそのまま起床。午前中アタリなし(><)。暑い。。。

午後もアタリなし(><)暑い、暑い、暑い。とにかく暑い。アタル気がしない。(大泣)

夕方平石さん到着、お疲れです!!平石さん到着と同時に少々風が強めに吹いてきて少し気が楽になった気分です(^^)平石さん30分程でセット完了。平石さん気合十分で闘志メラメラ。(^^)。でも眠そう(~~)。

夕飯買いにコンビにへ買出し。平石さんのクーラーボックスはカセットボンベで冷やすタイプで氷不要、羨ましい・・・(~~)。その後23時までアタリなし、餌チェックして就寝Zzzzz。夜期待してましたが・・・

18日翌朝二人ともアタリなしで起床。あら?、あら?なんも釣れない???日中は捨てて夜だねと二人で我慢しながら日中耐えていました。午前中、アタリましたが巻かれてアウト、とほほほ。。

午後はあまりにも釣れないのでカニを餌にナマズを釣って遊んでいました(大笑)1本アタリましたが、またまた子鯉。(泣)

がしかし夕方5時半ごろやっときました。強烈なドラグ音!!ドラグは強めにしていたのにガンガン出ています。ヤッホー!!凄い!凄い!ヨシ!乗った!!!止まりません(><)!!ヨシ!!アオ確定!!(^^)右へ左へ平石さんのポイントまで行ってしまい平石さん慌てて竿を上げて巻いてくれてありがとうございます。

10分程のやり取りでネットイン!!ヨッシ!!140台。平石さんに検量してもらい143cm昨年の記録更新!平石さんありがとうございました。

diary_040718nakasonaouo.jpg

その晩もアタリなし・・・19日とにかく暑く、午前中で終了。平石さんは先週一週間残業と深夜まで仕事で体調もあまり良くなかったせいで釣果もいまいちでしたが今度は体調を整えて頑張りましょう!!!秋田さん電話・メールありがとうこざいました。メーターオーバーの鯉は出ませんでしたが今度は頑張ります。バイ!バイ!(^^)。
posted by AKITA at 00:00| Black Carp

2004年07月11日

秋田単独釣行

2004年7月10日〜11日

10日土曜日に仕事を終えて利根川にGO!pm9:00頃に到着。南風が強く涼しいが、天気予報で雨が降ると言っていたので急いで竿をセットする。40分程でセット完了と同時に霧雨が降りはじめた(ギリギリセーフ)夕食を食べてpm11:50にエサチェック&エサ撒きをして就寝zzz・・・

am3:00にセンサーオン!!行ってみるとセンサーのランプが2つ点灯。どうやら魚が横に走り、隣の竿に絡んだ様子。

絡んだラインをほどいて竿を立てる、多少抵抗して上がってきたのは70台・・・来る時に中ソンさんから「ボ〜ズは許されないぞ〜」とプレッシャーをかけられていたのでホッと一安心(笑)

再投入して少々エサ撒きをして車内に戻る。夜が明けても風が心地よく天気もいい♪am6:00にエサチェック&エサ撒きをして、午前中のアタリに期待する。

だんだん日差しが強くなり車内で扇風機で涼んでいたが、8時・9時・10時と一向にセンサーは鳴らない・・・穂先のフワフワも無い様子・・・すると突然穂先が大きく揺れた!!しかしよく見ると結構大きな鳥が竿で休憩中(爆)

一向にアタリの無いままお昼いなり、昼食を食べて軽くエサ撒き。すると50m程離れた場所で、音も無く鯉が浮いた。同じ場所で5回程、頭・背びれ・尾っぽを出したりしている。離れていたが80台後半から90台はありそう♪期待していたが水上スキーの往来で気配が消えた・・・pm1:00頃、海の方の空が黒くなってきた。しかも数分おきに落雷も起こっている様子。急いで撤収して帰宅しました、おしまい。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-

2004年07月04日

中ソン単独釣行

2004年7月3〜4日

7月3日、4日利根川へ行って来ました、行く予定ではありませんでしたが、次の週は土曜日の夜仕事が入っているため3週間釣行なしは体に良くないと思い釣行しました。(大笑)しかし日曜日の朝6時には撤収帰宅とハード釣行で、ワンチャンスにかけた釣行です。

21時釣場へ到着、40分程でセット完了ふぅ〜と疲れた!!!
暫し休憩。一本上がればな〜。。。。そんな簡単ではないとは思いつつ期待しながら就寝Zzzzzzz。

am3時ごろ、センサーも鳴っていないのに暑くて目が覚めました・・・・・?窓を開けて辺りをキョロキョロ、あら??????センサー鳴らないで終わりか????(><)〜。まぁ良いか(~~)またまた就寝Zzzzzz。

少々暑かったため窓を全開で寝ていました。寝てまもなくジー・・・・・・ジー・・・ん?なんだかクリック音の音がして車載センサー確認鳴っていません、おかしいな????鳥だと思いまた就寝、でも又クリック音???とりあえず見に行ってこようと見に行ったら発信器のランプは光っていません。と思ったら竿がへェ〜と曲がってます。(^^)

クリップが外れてしまいラインだけ走ってしまいました。自分のメンテナンスが悪いためこんなことに (><)カウンターセットから30m程出されていました。まだ魚は付いています。よっし!!!と手応え充分!!!!!もしかして、もしかして。(小○幸子)。すいません。いゃ〜重い!重い!でも動きがあまりない???なぜ、なぜ?だんだん寄ってきて、ボコと湖面から飛び出たのは120cm程ある枝(><)なんだー(~~)その下に70cm程の鯉が付いていましたトホホホホホ・・・・・・?????(大泣);

結局この一本で終了です。次の釣行へと期待して早い撤収、(~~)とても慌しい釣行でしたが、次の釣行へ何かを得る事ができた、そんな釣行でした。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-