2004年08月29日

秋田・中ソン 利根川へ

2004年8月28、29日

27日夜21時子供を風呂に入れ、子供の寝顔見て23時出発(^^)少々後ろ髪を引かれましたが・・・・・。自分も眠い目をこすり、これも仕事と気合を入れいざ出陣!!!!!!!

新場所はあたるのが早いので、またまた移動する事に♪AM2時到着ふぅ〜〜〜〜(~~)眠かった。さっさとセット、周りには誰もいなく、ちょっといつもとは違う?????(~~)最後のセットが完了したとき背筋がゾク!!!!としました(><)後ろを振り返る勇気がなく慌てて車内へかけ込み即就寝Zzzzzzzz。だがなかなか眠れずさっきのは、なんだったんだろう????と考えてしまいでも知らず知らず寝ていました。

翌朝センサーも何も反応なしで起床!!!!!つまらない(><)。土曜の夜にならないと秋田さんは到着しない。でも今回はポイントの確認と色々やる事があり楽しみもある(^^)。

午前、午後と底探りと昼ね(^^)とすることがなくなり車内待機、PM4時待望のアタリ!!!車載用受信機のボリュームを最大音にしているのを忘れびっくりこいてダッシュ(大笑)。。。。。。ドラグが出っぱなしで気分サイコ−!!!!

手ごたえありとワクワク、どきどきで、やっとこ浮上タモ入れをしようとタモを手に取るとタモが引っかかってしまい強引に引っ張るとボキッ!!!折れてしまい(><)タモ枠を持ちながらネットイン(^^)アラララララ(^^)まあ90はあると思い、タモノ柄はまぁいいかと切り替え。計測の結果90.5cm?でも90cmでホッとしました。底探りのおかげで久しぶりの90台ゲットこれでまだいけると期待して。後半へ続く・・・・・・・・・・・。
 
diary_040829nakason90cm3.jpg

後半スタート♪(秋田)
いつも通りpm9:30頃到着、中ソンさんこんばんわ!!早速セットして、ラーメンを食べ雑談。いつも中途半端な時間にセット完了するので、今回はバスロッドを持って来てタニシの剥き身でナマズ釣り開始(笑)

風が強く穂先もラインもブルブルして、アタリが全然分からん。10分ごとにエサチェックすると、柔らかい内臓部分だけが無い・・・むぅ〜さすがにおいしい部分を知っている。ハリの出し方を変えたりして再チャレンジ!!コンコン・・・コンコン・・・グッ・・・グッ・・・うひょ〜これは間違いなくアタリ!!竿を立てるとのらない・・・2時間程チャレンジするが釣れない。中ソンさんを見ると、あらら寝ちゃってました(笑)雨もパラパラ降ってるので車内に戻り就寝zzzz・・・

翌朝まで爆睡・・・ん〜やばいかな?でもこれからこれから♪中ソンさんはいつも通り家族サービスのため、朝一撤収後に写真を撮って帰宅。残った私は期待しながらアタリを待つが、全然あたらない・・・夕方までやるつもりだったが、雨・風ともに強くお昼頃に撤収。うぅ〜今回もダメでした・・・おしまい。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90+