2004年09月25日

中ソン・A師 利根川釣行

2004年9月25日

午前中仕事の為10時半利根川へ出発。

釣友青師A師さんは金曜深夜先に到着し情報聞きアタリは土曜日の朝1回アタッタと言う事で期待はあると思い期待ワクワクで釣り場へ急いだ>>>>>>>。

だがしかし土曜の日中はどうしても渋滞していた?????3時間半もかかり釣り場へ到着(><)1時間程でセット完了

少々はなれたポイントでA師さんの所へ遊びに行った、どうも〜!!!雨は降ったり、止んだりと大変だが、なんか出そうとワクワク!!水温25℃を切っていたので期待できる!!車へ戻り暫し休憩・・・

夕方4時ごろA師から電話、出ました〜!!計測お願いします〜!!わぁお〜早い!!行ってみると綺麗な魚体の青魚!!いいな〜(^^)羨ましいといいながら計測開始記録142cm。A師さんは3週連続の青ゲットと波に乗っています、さすが青師です。おめでとうございます。

diary_040925araaouo.jpg

私も負けられないと気合入れて釣り場へ戻り暫し休憩。pm7時半ごろ待望のアタリ!!来た!!と竿の所へラインは出ましたが・・・・子鯉です(><)残念・・・

pm8時秋田さんからメール。どうですか???とメールが来てダメで〜す(><)!!とメールでの会話が続きその後、pm8時半にアタリ!!来た!!竿を持ち乗った!!がしかし手前に走って来たのか、たいしたことない?又子鯉かと油断したら、竿が絞られた(^^)あら???80台の鯉??ととりあえず子鯉から中鯉へ変更(^^)なかなかの引きで楽しんでいたらその後、獲物は、怒り出した(><)???あらあらあらあらあら?ドラグが止まらない(~~)もしかしてメーター鯉???よぉ〜し!!と気合入れなおし。

だが、しかし・・・ここで獲物は底にはっついてしまった。よおっし青だ!!闘志メラメラで本気モードへ突入(^^)(爆笑)。その後10分ほど戦い、はじめて青のジャンプを見た!

デカイ!!(^^)楽しい〜!!気持ちいい〜!!でやっとこ浮上よおっし!!とタモに入れようと思いタモを手に取ったがタモが何かに引っ掛かりタモが取れず強引に引っ張ったら・?? ・・・・・ボキ!!!タモの柄が付け根から折れました(><)やば、やば、携帯は車の中でA師さんを呼ぶ事が出来ない??だが、なんとか、タモノ枠を持ってネットイン(^^)ホッ!!!疲れた(^^)。

A師へ連絡すぐに来てくれた(^^)140cmはあるねととりあえず繋いで、明日朝計測にしました。その後アタリは続きましたが子鯉で久しぶりの寝不足です(〜〜)。

翌朝A師さんに計測して頂いた結果141cm胴回りがすごい。記録更新とはいきませんでしたが満足の結果です。A師さんとは長年釣りしてますが2人でW青ゲットは初めてです。2人とも大満足。又宜しくお願いします。

diary_040925nakasonaouo1.jpg
posted by AKITA at 00:00| Black Carp