2004年11月28日

中ソン 利根川釣行記録

2004年11月27〜28日

11月最後の利根川釣行、事実上今年最後の釣行(^^)。

今年1年通った利根川色々データを取る事ができた、川の難しさ、楽しかった事、厳しかった事がつい最近のことのように思い出される。わがままな私を家族はあきれているとは思うがとても感謝している。シーズンオフは子供達を何処へ連れて行こうかと考えながら走り、3時間程で到着。

ふぅ〜。今年最後か〜(^^)。さっさとセット、悔いのないように仕掛けは全部チェックし、あとは戦う準備と休憩zzz狙うは青!!今年は秋田さんの110cmと102cmの大記録と私の記録更新の143cm今年1年の集大成、一緒に通ったメンバー達はおめでたで忙しく代表でいただきま〜す!!(笑)と最後、もう一度と青の引きを味わいたい。利根に竿を出す方は同じ考えをすると思うが、できれば青150、鯉のメーター、もしくは最低90台なんて考えていると思う(笑)

11月の27日気温は季節外れの南風で暖かいが、風が物凄い(><)風でセンサーが入ってしまうほどだった!朝6時起床ん〜???センサー入らなかったな?んんん〜!風は西風に変わっていたかなり強い!!

でもたいして寒くない、1本出てくれと祈る!!近くに入っている煮込みマッチョさんへメールでおはようございます!!!煮込みマッチョさんも今年最後の釣行で頑張りましょうと2人でメールのやり取り(^^)。煮込みマッチョさんは朝方76cmの鯉ゲットで期待できそう!!その後朝食を取り暫し休憩。秋田さん、平石さんからも応援の電話とメール最後頼みますよ!!プレッシャーをかけられた(^^)了解最後に季節外れのナマズでも釣りま〜す!!と言って(爆笑)

am9時30分待望のセンサーオン!!来た!!ドラグは少々キツメでセットしてあるのにラインは出ている!!もらった!!竿を持つガツン!!と重い。ドラグ調整し無理はしなく、ある程度出してやった!!全然止まろうとしない、オヤ、オヤ、もしかして!!青?ようぉし!!絶対取ったる!!5、6分で手前によってきた。。。。が姿かを出さずに又沖へ走り出した。とても楽しいやり取り、超気持ち〜!!(笑)逃すか!!と、おもいっきり竿をシボッタ!!

観念したのか浮上!!あら???青???ではなく鯉でした。が頭がデカイ!!メーターの鯉?でもそこまではない!でも90はありそうだ!!魚の重量もかなりありそうだ!北浦の鯉みたい(笑)!!さすが鯉ネットとインと思ったら杭めがけていきなり走り始めた!!オットトトト!でもその後ネットイン!!ヨシ!90はある!

diary_041128nakason90cm4.jpg

計測台を忘れてしまい、(軽車にはキツイひでさんの計測台が羨ましい)スケールだけはあるのであててみると90オーバー確定!近くにいた煮込みマッチョさんへ連絡して写真お願いします!!!煮込みマッチョさん午前のいい時間に来てくれて(スイマセン)写真と、正式には測れないが計測してもらい90cm最低でも90をゲットちょっと一安心、ホッ。(煮込みマッチョさんありがとうございました!)2人で少々雑談!!本命は青ですからね!!最後の釣行頑張りましょう!!

その後鯉の活性が高く60台、70台、80台と6本楽しませてもらった。日曜朝撤収、終了!!今年の最後の釣行が終わり、来年も今年同様頑張りたいと思う。データは収集したが来年はどうなるかわからないが又楽しみができた。(^^)
posted by AKITA at 00:00| Carp 90+

2004年11月07日

中ソン 利根川釣行

2004年11月6〜7日

利根川へ行って来ました。本当は行く予定ではありませんでしたが、雨が降って三日後の土曜日だったのでいてもたってもいられなく、強行青釣行です。(^^)午前中仕事で午後の出発。。。。。pm3時30ごろ到着釣れる時間はだいたい読めていたのでちょうど良い時間にセット完了。釣友A師の所へ遊びに行き暫し雑談・・・・・。

pm5時頃2人で竿を見ていたら竿がふわふわ入れ〜!!食い込め〜!!しかし入らず(><)。それから30分後また竿が動き出したふわ!ふわ!ふわ!ガツン!!来た!!竿が大暴れ(^^)よし!乗った!!よっし青だ!!2人して戦闘モード突入!!

下流へ走ったと思ったら上流の杭へ向かっている、やばい!A師の竿さばきで青を一気に浮上させた、さすがです。そこで見事な青ジャンプデカイ!!(^^)カッコイイ。しかし物凄いパワーで、またもや杭へ(><)やばい杭に入ってしまった、巻かれてないから大丈夫。

ハリスは2人ともフロロを使用している。杭に道糸がすれたぐらいでは切れない、しかしフロロは去年私がフロロの14号が一気に切れた。それを伝えながら耐えていた。杭にかかってもパワーは物凄い。A師もそろそろ上がってきたぞ!杭が大きく揺れだした。ここで青が首を振らなければ大丈夫だ!!よ〜し!!竿の限界まで使い、そろそろと思ったら・・・・・。ブチッ!!あぁぁぁぁぁ切れた(><)。そうですフロロです(><)。2人でがっくり(><)。

残念でしたが今晩期待できると私も気合が入りました。自分の所へ戻り暫し休憩。。。。。
pm7時半センサーオン!!来た!!1番竿!ヨシ!!1番竿は昨年上げた138cmポイントダッシュ!!ラインは出ているが派手ではない(><)???70台の鯉でした、がっくり。青が上がるときは鯉が釣れる前ののっけからが多い、てことは???(><)やばい(><)。(A師が言っていた)。気を取り直し車内で休憩。

秋田さんとメールでやり取りでアオを釣ったらダメ!!と言われてました(爆笑)秋田さんは先月で今年最後の釣となっている為です。でも今年は秋田さん2本のメーターオーバー上げているので余裕です。

その後車内でテレビを見ていましたが、バッテリーが心配の為そろそろ寝ようと電気を消してpm11時半就寝Zzzzzz。と思ったらセンサーオン!!来た!!がしかし季節外れのナマズ(><)。最悪だ!!タニシの殻砕けないのに何で食ってんだ〜!!怒り爆発です(^^)。その後60台〜80台の鯉4本1時間置きにアタリ寝不足です、朝6時半終了撤収です。今回はあくまでも青狙いです。疲れました。おしまい。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-