2005年04月19日

霞ヶ浦釣行記録(秋田)

2005年4月19日 

18日のPM6:00に、仕事を終えて2005年の初釣りへ向かいました。週末に中ソンさんが利根川に行ってましたが、潮時表を見るとあまり良くない。中ソンさんに聞いてもアタリは遠く、1日目は夕方までアタリも無かったとの事・・・私は1泊釣行しかできないので、以前から4月にやってみたかった場所のある霞ヶ浦に直行しました。

着いてみるとさすがに平日なので誰もいません♪この場所は週末でも地元の釣り人以外あまり見た事がありませんが、いい感じの場所でお気に入りです。早速セットを開始して約7ヶ月ぶりに竿を振る、ん〜幸せ♪(笑)

天気予報通りの風が吹いていて、しかもこの場所には最高の風向きにワクワクしながらタバコに火を点ける。夕食後に1時間ほど霞ヶ浦を眺めるが、ハネ・モジリ等が全く無く魚の気配が無い・・・そのうち風も止んできて、心配になりながら就寝zzz・・・

am5:00に携帯のアラームで目を覚ますまでアタリ無し、しかも霞ヶ浦はベタ凪になってしまいました。ん〜この場所でベタ凪はまずいなぁ〜と思い、撒くタニシの量を少なくして様子を見ます。

7時・8時・9時と全くアタリが無く、相変わらず魚の気配がありません。平石や中ソンさんと連絡をとりながら時間を潰すが状況は変わらず、期待出来ないと思いお昼に終了しました。今回もいつも通りバケツ1杯のタニシを用意しましたが、もったいないので半分残してあるので追加してGWに頑張ります。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-

2005年04月17日

利根川釣行(中ソン)

2005年4月16〜17日

今回も釣行利根川へ、仕事終了後、夕食、子供と遊び、子供を寝かせpm22:30出発(^^)。またまた深夜の到着。。。。今回は一人での釣行。前回の釣果は1本の釣果、今回はなんとかアタリが続き、釣果の期待をしたい。が、しかしそんなうまくいかないのが、春の鯉(><)爆釣かおでこ。。。。でもそろそろ青魚に会いたい。欲がでる・・・深夜のセットもなれたもので30分ほどで終了。。。就寝Zzz

翌朝、何もおこらず、起床!!おや?何も無しか〜!その後、午前、午後、センサー鳴らず(><)。やばいもしかして?、夕方、ここでそこ探りを始めた。。。30分程そこ探りをして、ん?ん?ん?ここでポイント変更>>>>>。私はいつもと違う事に気づいた。。。後はアタリを待つだけ。。。暫し休憩・・・。

1時間半ほどでセンサーオン!!よっし!!来た!!ライン出っ放し!!気持ちが良いドラッグ音(^^)久しぶりの引きに酔いしれながら、上がってきたのは70台の黄金の野鯉とても綺麗で思わず携帯で写真に残した。

その後、70台2本、残念ながら、これで終了!!本命に出会う事ができなかったがまた次につながる事が見つかり次回に期待する。。。。。
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-

2005年04月03日

利根川釣行(平石・中ソン)

2005年4月2〜3日

4月1日深夜出発。平石さんは土曜日午後から出発。私は一足先に到着、睡魔との戦いでとても疲れた。さっさとセットして即就寝。Zzzzzzzz。。。。

am5:30ごろ、センサーON!!千鳥足でダッシュラインは出ている、しかし(><)に抜けてしまった。。その後am8:30ごろにもセンサーは入ったが穂先だけが曲がっただけ。。。。

もの凄い風>>>>!ありゃ(><)北東風ピュ〜ピュ〜!!!タニシも撒けずに又就寝Zzz昼すぎ待望のアタリ>>>>。ラインは出てるが竿の前できてラインが出ていない・・・?でも竿はフワフワ、ラインを少し引っぱってみると、いきなりラインがジィ〜>>>>ジィ〜>>>>走り出した(^^)。楽しいですね〜(^^)子鯉だ・・・いじめない程度で、今年、利根初鯉の引きを楽しもう!!と上がってきたらあら???80台確定だ〜(^^)春の鯉はあまり引きません(^^)。

夕方平石さん到着、こんにちは!!さっさとセット。二人で夕食を取り、私は前の日の疲れが残りダウン就寝Zzzzz。平石さんに夜は任せたよ!!

翌朝何も起こらず、起床!!平石さんつまらな〜い!!と起床(^^)がam8:00ごろ平石さんセンサーON!!竿V2が弓矢のように曲がりすご〜い(^^)と即平石さん竿持ち、あわせたが・・・?抜けました(><)ありゃゃゃゃ残念!!

その後二人とも釣れずに撤収。今年も頑張ります!!
posted by AKITA at 00:00| Carp 90-