2005年09月19日

利根川釣行(中ソン・煮込みマッチョ・A氏さん)

2005年9月17〜19日

土曜日は午前中仕事の為、自宅をpm1時出発。今回はA氏竿と煮込みマッチョさんと3人(青氏三人組)での見開拓ポイントへ。

先に土曜日朝方到着の煮込みマッチョさんが水門ハキ出しへセット、その後私が3時半に到着。しかし、先客が入っていた・・・残念(><)

新たにポイントを探しましたが、良さそうなポイントが見付からず、A氏さんが入る予定のポイントから上流へ担ぎ込みにてセット。セット中に煮込みマッチョさんから電話、ラインは出ましたが乗らなかった!!との事、期待できますね!!!

私もワクワクしながらセット!!しかし、担ぎこみの為、掛ったら運動会覚悟(^^)

A氏さんは夜9時半ごろ到着。エアコンが壊れ窓全快で走って来たので顔に疲れが(^^)A氏さんがセットしながら、3人で雑談。時間も深夜0時間も過ぎ就寝。

翌朝、3人センサー鳴らずに起床。午前、午後と、アタリなしガックリ、オマケに暑い・・・・・・(泣)。

夕方煮込みマッチョさん空当たり一回煮込みマッチョさんの方はアタリがあり。期待大!

pm8時半ごろ私のセンサーが鳴った!ダッシュ!でしたがドラグの音は鳴ってなく無情にも食い逃げ・・・(泣)am0時半またも私にセンサー!がしかし、クリップは外されずに、空当たり(泣)

外で、A氏さんと竿の前で話していたらA氏さんの竿が揺れている、フワ、フワ、一気に竿が絞られクリップがパチッン!が走らない、二人で様子を見ながら待機、するとラインが出ていった、が、そのまま、終了。残念。食いが渋く、乗ってくれない(泣)

それから15分程で私の竿にヒット!外に出ていたので楽に竿まで到着!ヨシ!乗った!今回も手前にテトラ、が、しかし・・水位は下げてしまい、取り込みは厳しい、しかし二人なら大丈夫!A氏さんにテトラの上を歩き沖5m程行っていただきネットの用意。

獲物が浮上、A氏さんが鯉じゃない!青だ!難無くネットイン!A氏さんありがとうございました。110以上ありましたが、まだ子青の為リリース。でも一本でてホットした。その後就寝・・・Zzzz。

朝方、煮込みマッチョさんから電話、青でました!おめでとう!どのくらい?40台!やった!凄い!と思っていたら40台で40cm!朝4時半で寝惚けていたので、頭が回らず・・・・(笑)ある意味、青最小記録!にビックリ(笑)。

そのまま起床!私は、撤収準備に。型は小さいが、青が見られたから今回は満足、満足と撤収をしていた。

が、ここで!奇跡が起きた!竿2本しまい、3本目に行こうとしたら、パチッン!ジー!とハジケタ!撤収中のアタリ!わぁ〜お(笑)。ラインは沖へ一直線!竿を持ち!ヨシ!乗った!手応え十分!青魚確定!寝る前より水位が上がりなんとか一人で取り込める!

約15分程で浮上し、何度か危ない時はありましたが、ゲット!まだ朝が早かったので二人を起こさずキープ。am7時ごろ、A氏さんと煮込みマッチョさんに計測してもらい、131cm。

diary_050919nakasonaouo131cm.jpg

A氏さん、煮込みマッチョさんありがとうございました。3人での釣行で私だけ良い思いして、ごめんなさいm(__)m。次は私がタモ入れ、写真係りしますね!(^_-)-☆

(文章:中ソン)
posted by AKITA at 00:00| Black Carp